SSブログ

失恋ショコラティエ 第8話 あらすじ

松本潤主演のドラマの失恋ショコラティエがいよいよ佳境ですね。

30286640_444x636.gif

松潤が演じる爽太の妄想が面白くて毎週欠かさず私も見ています。

ですが視聴率の方はトップアイドルグループ嵐の松潤主演でも今一つのようですが・・・

ここでこれまでの視聴率を見てみましょう。

第1話 1月13日放送  14.4%

第2話 1月20日放送  12.7%

第3話 1月27日放送  13.3%

第4話 2月3日放送   11.8%

第5話 2月10日放送  10.5%

第6話 2月17日放送  12.0%

第7話 2月24日放送  11.7%

私はおもしろいと思うんですけどね・・・なかなか浮上しないですね・・・

それでは3月3日、ひな祭りに放送予定の第8話のあらすじを。

紗絵子(石原さとみ)への告白がキスという思わぬ形になった爽太(松本潤)は混乱する。そんな爽太に、えれな(水原希子)はホワイトデーまで待つよう助言して励ます。一方、爽太の特製チョコを吉岡(眞島秀和)に食べられた紗絵子は激怒してけんかになり、彼に暴力を振るわれる。ホワイトデーまで残り2週間。どっちつかずの状態にすっかり消耗している爽太はえれなと、14日の夜は一緒に過ごそうと約束する。ホワイトデーまでに紗絵子から返事がもらえなければ、えれなと新しい関係を始めようと、爽太は心に決めていた。そのころ、紗絵子はある決意を固めていた。ホワイトデー当日。営業が終わっても紗絵子は現れなかった。爽太が閉店の準備をしに外へ出ると、通りに紗絵子が立っていた。それも大きなトランクとカバンを抱えている。

面白そうな展開になってきましたね。

予告動画ではバスタオル姿のサエコと爽太がキスするシーンが・・・

また爽太の妄想ですかね(笑)

原作を見ていない私としてはすごく気になる所です

ここでちょっと原作について少し・・・

wpid-20131106dyo00m200053000c.jpg

原作は水城せとなさんという人気作家の作品で「失恋ショコラティエ」以外に「同棲愛」「放課後保健室」などがあります。

ちなみに2012年に「失恋ショコラティエ」は第36回講談社漫画賞賞少女部門を受賞しています。

近年の作品は男性読者も多いようなのでドラマが終了したら失恋ショコラティエから読んでみようかなと思っています。

スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュースをGET All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。